ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2009/01/18 (Sun) くるまのハナシ
2009/01/16 (Fri) ひさびさに
2008/03/18 (Tue) やっと
2008/03/11 (Tue) クルマズキ

11月半ばに着工して3ヶ月
待ちに待った我が家が姿をあらわしました!

正面

まっ白で、オーニングと木製のサッシがポイント

窓

この雰囲気だけはゆずれませんでした

そして、キッチンのタイル使いも良い雰囲気で出来上がっていました。
キッチンがここに収まるのが楽しみです。

キッチンタイル

そして、ウチの家では重要なポイントの階段途中の柵
これは、2匹の猫たちが2階にあがれないようにするもので、寝室や子供部屋への進入を防ぐ
ためのものです。(子供たちの転落防止も兼ねています)
※ただし、柵を上に持ち上げて外さなくてはならないので、もう一工夫必要ですが・・・

階段柵

最後に、お家を後方からパシャリ

後方

非常に素晴らしい出来映えだと思いま~す

引っ越しまであと、2週間・・・わくわくしてしまいます





テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ
以前にも書きましたが、クルマやバイクが好きです
クルマは免許を取ってからいろいろ乗りましたが、今は子供たちとの移動を考えて、ワンボックスに乗っています。
ワンボックスは、高さがあるので加速しては揺れ!ブレーキかけては揺れ!カーブを曲がれば大揺れ!ってなかんじで、走ることだけ考えると割と疲れます。
今乗ってる車は、購入当時からオプションでつけたスライドドアの調子が悪く(リコールじゃないのってくらい)、1年のうちでたびたび修理に入ります。でもその際に代車を借りることが出来るので、わりと色々なクルマに乗れて楽しいです!!
今回は、C200コンプレッサーアバンギャルドダイナミックハンドリングエディション(長~っ!!)って名前のクルマでした。要するにベンツのCクラスなんですけどね。
でも、これがまた非常に楽しいクルマでした!久々にクルマの虫が出てきそうなぐらいに・・・。
クルマのバランスが非常にとれているクルマで乗ってて楽しい!ついついアクセル踏んじゃうってクルマでした
子供がもう少し大きくなって・・・とかセカンドカーに・・・なんて妄想に入りそうな感じで、あっという間の代車くんは今朝帰ってしまいました
black_top_03.jpg

久々に、ブログを書きます。(さぼりすぎです)
土地を決めて、工務店を決めて・・・と着々と準備をしていたのですが、設計契約を結んだ工務店さんと折り合いがつかずに、契約を解除してしまいました・・・。
どうしても、こちらが我慢をして納得をせざるを得ないプランしかあがってこず、イメージしているプランでは、予算オーバー!
ってことは、予算提示をして予算内で我々のコンセプトに沿った家を造れます。って言った、工務店さんの話は、実現しないってことじゃない!それに、気づきました。
で、そこからあちこちの工務店やハウスメーカーをまわり、行き着いたのが今回契約を結んだ、地元川西にある『モコハウス』さんでした。この工務店さん、実は私が育った土地が発祥の地で何となく親しみも感じつつ、モデルハウスを見て一発で気に入ってしまいました。
自然素材にこだわり、断熱・機密性に優れ、なによりも居心地の良い空間を演出してくれています。
8月ごろには契約の意思を固めて12月の着工となり、そして今まさに家の形が出来上がってきました。
来月の末(めっちゃ寒い時期ですが)には入居出来るので、今からワクワクドキドキの状態です。

専用の庭に、ガレージ!DIYで物置を作ったり・・・!夢が膨らみます!

今回は、写真が1枚もありませんが、次回UPしたいと思います。

去年、下の子が生まれるときに自宅→会社→病院を行き来するために、中古の原付を買いました。
家から会社まで約25分・・・わりと快適で便利です。
子供が無事に産まれて、妻が自宅に戻ってきてからも便利なので原付通勤を続ける事にしました。
ただ、私のバイクは20年以上前の古い原付なので、スピードもあまり出ません。その上、原付の宿命である最高速度制限が30km/hでおまけに2段階右折・・・。
結構めんどくさいモノです。
そこで、思いついたのが通型免許を取ろう!ということでした。
家族に相談して、危ないんじゃないの?と言われながらもOkをもらい、早速教習所へ手続きに行きました。そんな感じでスタートしたのが、去年の8月でした。
結構最初は、こつこつと通っていたのですが、年末に向けてどんどんと仕事が忙しくなり、気がつけば雪が降るぐらい寒くなり、やっと暖かくなったこの3月で免許を取得することが出来ました。
kyoushuujo

さて、これからバイク選びといきたいところですが・・・
いやいや、まずは納得のいく家造りを終えてからゆっくりと考える事にします

幼い頃から、クルマ好きです
きっと父親の遺伝だと思うのですが、18歳でクルマに乗れるようになってから、現在のクルマで自分で購入した物だけで、8台目その他親の車も入れると、11台乗り継いで来ました。
初めて自分で買ったのは、『PEUGEOT 205GTI』
WRCが好きで、憧れた1台です。
205

                                  (一般的な写真を掲載)


そして、次に買ったのが、『Lancia Delta Integrale 16V』
本当に欲しかった物が手に入りました。WRCのホモロゲーションモデル。
是非もう一度買い戻したい1台です。
Lancha

                                  (一般的な写真を掲載)


次に乗ったのが『Porsche 968 Cabriolet』
オープンカーに憧れて、買いました!当時世の中のオープンカーで一番スタイリッシュだったんじゃないでしょうか?
968



次が『VW Golf Wagon』
普通に賢い1台でした・・・。
VW

                                  (一般的な写真を掲載)


そして次に『Gelandewagen 320ショート』
この車は、また機会があれば乗りたいです。
G320



次に『BMW328iカブリオレ』
スタイリッシュで実用的なオープンカーでした。
E36



次に『Mercedes-Benz E240』
燃費良し!室内広いしとっても実用的な車でした。
S210



そして、現在乗っている『Mercedes-Benz V350』
2人の子供、そしておじいちゃん・おばあちゃんも乗せることが出来る便利な車です。
W639

                                  (一般的な写真を掲載)


こんな感じで、まあまあの車好きです。
エンジンをいじったりパーツを替えたりという感じでは無いですが、DIYで出来る程度で楽しんでいます。


今度の我が家では、クルマの側で遊べるスペースがと作れたらなぁ~と思っています。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 M's custom-built house, All rights reserved.

